So-net無料ブログ作成

Stimer P.U. [楽器・機材]

StPup.jpg


2月はなんだかんだと慌ただしかった。とりあえず並べてみると、
1.楽器断捨離(という名のオークション出品 笑)
2.昔のメンバーとの1年ぶりのスタジオセッション
3.多摩川音響新曲リハと1回目のレコーディング
4.機材整理に伴うレコーディング手順の再検討
5.レコーディング環境の再セッティング
6.ブズーキの弦セッティングの見直し
7.まあ、その仕事
とまあ、なんだかよくわかないうちに2月が過ぎていきました。あ、風邪で2日程無駄にしたのが大きかったなあ。オッサンはとにかく体が資本なのだと痛感しました。

話変わって。楽器断捨離で、部屋もだいぶ広くなってきていたところで画像の機材をネットで発見。ご存知の方も多いと思いますが、Stimer のマグネットピックアップです。普通は高くて手が出ませんが、これは中古。なんとか手のでるお値段になっていたので迷わず購入。

ブズーキはサウンドホールが小さい為、アコギ用のピックアップが使えません。改造したりいろいろ工夫しながらやってきましたが、これはサウンドホールにクリップで挟むだけ。楽器の構造上の問題で本来と逆向きに取りつけてますが、動画なんかでやはり逆につけているプレイヤーも見かけるので、まあいいかと(笑



音色はなんというか、最近のあか抜けた音ではないです(笑 音は太いのですが、ぶっきらぼうでそっけないですね。まあそれが面白いところで、次のライブではこれを使ってみようと思っています。

にしてももう3月。さて頭を切り替えていきましょう。


nice!(3)  コメント(0)