So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Miles Okazaki というギタリスト - 2 - [音楽]

a3962703107_16.jpg


週末は作曲に悪戦苦闘(笑 とりあえず4曲分のベースとなるリズムトラックを作ってフレーズを組み合わせてみました。久しぶりに打ち込みリズムトラックと絡んでみましたが、合わせるのもなかなかに楽しい・・・のですが、楽しんでいるだけではダメですな。

さて前回話題にした Miles Okazaki氏なのですがもう一つ面白い音源をご紹介します。これは彼によるThelonious Monk 作品集です。販売はbandcanp のみですが全70曲!すべてギターソロによる演奏です。音源を聴いていただければわかりますが、これまた素晴らしい作品集となっています。録音は(聴いた感じでは)フルアコの音をマイクで集音したようですね。うーんなんともたまらんトーンとリズムです。自分はどう練習してもとてもここまでになれる気がしませんが(笑 プレイにプラスとなるヒントは多いです。

音源はこちらで全部試聴できます。

https://okazakiwork.bandcamp.com/album/work-complete-volumes-1-6

お気に入りのテイクは是非ダウンロード購入を!
全部買っても $28 です。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

Flatfield

Miles Okazaki 最高です。 (無料で聴ける最高回数に達してしまいました。) フルアコのそのままのマイク録音ですよね。fホール、結構いい音出ますね。(HPにはES175 と L-50 がありましたが)
by Flatfield (2018-10-24 19:26) 

多摩川音響

最高ですよね。こういうソロギターのアプローチもあったか!と目から鱗でした。

僕もフルアコをそのまま録音してみた事ありますが、いい音出すのはなかなか難しいです。生音ですから関係ないのですが、ピックアップがチャーリー・クリスチャンタイプというのも渋いです。このピックアップもいい音なんですよ。
by 多摩川音響 (2018-10-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。