So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ライブ御礼 - それから - [音楽]

gee.jpg


7日国分寺Gieeさんでの「4つの声」ライブ終了。季節はずれの暑さの中足を運んでいただきありがとうございました。次回「4つの声#2」ができればいいなと思っています。

さてボーカリストを交えての演奏は、面白かったのですが同時に、やはり難しい事も多いと痛感しました。単にコードをきれいに鳴らすだけならそれほど難しいこともないのですが、個人的には「歌のあるパート」と「歌のないパート」がシームレスにつながるような演奏がしたいのです。これが実に難しい。挑戦する価値もあるのですけどね。

さて今年の残りは、遅れているレコ―ディングに復帰します。久しぶりに決められた楽曲を演奏することで少し視点が変わって、おもしろいと思えるアイディアが見えてきました。今回もインプロを中心とした楽曲にはなると思いますが、作曲の割合を増やそうかと思っています。あらかじめ決められた音の面白さを再発見した感じでしょうか。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

Flatfield

日曜日のライブお疲れ様です。いいライブでした。 音量も今回のぐらいなのがいいです。 意外とギターアンプのほうがいいように感じられます。歌と別なのもいいです。(全部PAでまとめてこられると意外と煩いので) 一点だけ、ブズーキでのディレイエフェクト多用のとこで、終了時ののエフェクターを切り替えるとき、一気にディレイが消えてしまうところ。 そこはディレイのテイル機能が入っていればある程度ディレイが残ると思ったんですが、どうなんでしょう?(MS-50Gは持ってないんで・・A3では残りましたが)
by Flatfield (2018-10-09 19:24) 

多摩川音響

ありがとうございます。アンプの方が聴こえやすいようですね。ディレイの件は、テイル機能はあるのですが機能するのがパッチの中のオン、オフだけなんですよ。パッチそのものを切り替えると、切り替わった瞬間にバッサリ切れてしまいます。そこが問題でなのですが、機材が少なくて済むのと音もそこそこいいので、ライブでのメインとなってます。2台使えば問題は解決するのですが(笑
by 多摩川音響 (2018-10-09 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。