So-net無料ブログ作成
検索選択

落雷 [音源]

rday.jpg


最近は天候の急変が多いですね。ミックスダウンをしていたら、突然の雨、雷でヘッドホンをしていてもわかるぐらい。多摩川河川敷では落雷があったようで、怪我をされた方もいたようで怖いですね。

さて急に仕事が入って合間を縫ってサズの録音をしていましたが、作業を細切れにしていたせいでなんとなく目先が変わってしまい(笑 録音したサズのフレーズをモチーフに、同じフレーズをリピートさせて何ができるか試してみました。丁度季節も季節なので<Dancing with Ghosts>としゃれてみました。



こちらはショートバージョン。フルバージョンはサウンドクラウドへ。

https://soundcloud.com/tamagawa-onkyo/dancing-with-ghosts

ところで、今回は24bit、96kHzを試してみましたが、いかんせん動作が重くなったりであまり快適ではありません。直接の原因かどうかわかりませんが、シャットダウンしたりもしたので本チャンのレコーディングは24bit、48kHzで作業することにしました。

今更言ってもしょうがないのですが、せめてメモリはマックスまで実装しておくべきだったなあ。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。