So-net無料ブログ作成

Kindle Fire HD 8 を買ってみた [その他]

fire1.jpg


音楽とは全然違う話題ですが。
最近電子書籍を購入する機会が増えてきまして、これまではiPadをメインにしていたのですが、書籍も増えてくると結構な容量になります。これに加えてAmazonプライムで映画や音楽の視聴でダウンロードしたりするとかなりの容量となります。
iPadは音楽制作用にも使用しているので、他のデータで容量を取られるのは困るのです。新型のiPadを買おうかなと思ったのですが、ちょっとお高い。そんな時に丁度セールが(笑 はじめは迷いましたがなんといっても安い!ポイントもあって16GBが5000円程度で買えてしまいます。で、購入。

届いてみての感想ですが、さすがにiPadと比べるのは可哀そうですが、なかなか使えます。便利なのはSDカードが使えるところ。あと軽いので読書には便利。ネットにつなげてメールも受信できるし、若干動きがスムーズでないようなとこもありますが、今のところ快調。壊れないといいけど(笑

実は、老眼が酷くなってきて、タブレットのほうが読みやすかったりするのです(哀
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0