So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩川所感 [その他]

tamagawa2.jpg


暖かかくなってきました。犬の散歩も一緒に動いてると暑いぐらいです。
しかし、花粉症が酷い(笑 今年は花粉の飛散がニュースになってからも全然平気だったので、「齢とってきたからもしかして」という淡い期待があったのですが、ここ1週間ぐらいで一挙にきました。年寄りになってレスポンスが悪くなっただけなのでしょうか(笑

それと、このブログでは春の挨拶にがわりにアップしているものを。

tamagawa1.jpg


ハマダイコンです。まだ数は少ないのですが、もうすぐ一面に咲いた風景が見られます。

今日は、久々にMacに向かって新しいアルバムのアイディアを練ってみました。今回は少ない楽器での構成がテーマの一つです。サンプル音源やソフトシンセを立ち上げて音を探っていると、ついあれもこれも使いたくなってしまいますが、メイン楽器のアコースティック楽器「プラス」が基本なのです。少ない楽器同士が「ただそこに在る」という音風景が理想形ですねえ。

それから・・・前お話ししたギリシャブズーキですが、手に入れられそうな感じです。民族楽器で現在も作り続けられているものは、芸術的品的な要素がなければ意外と高くないのです。受注生産とのことで、しばらくかかりそうですが。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: